k'sRoomに戻る。

「子供のことばかりじゃなくて、パパとママにもスポット当てたら?」というお客さんの鶴の一声(?)で始まったページです。

ママのお茶会、あるいは晩酌。

ママ ノ ヒトリゴト
ちかごろのママ

2007/5/21 up

パパ ト ママ ノ コノゴロ
ちかごろのパパ。

ちょうど「母の日」が近かったので、プレゼントを持参。ところが、集合した3人は、それぞれにガサガサと紙袋を持っていて、クリスマスみたいなプレゼント交換に。あんみつを食べて、パスタを食べて(なんがたがっついていて、写真を撮り忘れてる・・・)、ケーキを食べて・・・。
新幹線・那須塩原駅に降り立つと、ちょうど雷雨が去った直後で、端から端までの
た!!

パパのはなし。春の屋台祭りがありました。
 今年、百年に一度という大改修工事を終えた上町の屋台がお目見え。
 お天気にも恵まれて、短い時間でしたが、パパも屋台を引くことができました。(2日目は、お昼からの仕事があり、祭り参加断念。)

ママのはなし。毎年5月には、お父さんが寿司組合の旅行に行くので、お店が連休になります。今回の連休を利用して、1年ぶりくらいに里帰りしてきました。といっても、慶が幼稚園に行っている数時間だけなので、実家まで行くと時間がもったいない。
そこで、母に出かけてきてもらい、横浜に嫁いだ妹も会社から有給休暇をいただき、中間地点でランチデート。
しかし、女3人がひっさびさに集合すると、うるさいうるさい(笑)
しゃべりっぱなし、食べっぱなし、笑いっぱなしで、数時間。
慶のお迎え時間に間に合うように、私は新幹線にのりました。